1. TOP > 
  2. 出店セミナーに参加しよう

出店セミナーに参加しよう

ショッピングモールに出店をするにあたって、最初にするのが資料請求ですが、できればもっと詳しく話を聞いてみたい、まずは相談してみたいといった方にオススメなのが、各社が開催しているECセミナーに参加するのもオススメです。

例えば【楽天市場の出店ECセミナー】。ネットショップの開き方はもちろん、売れるコツまで案内。
成功店舗の事例紹介などもあるからわかりやすい、国内最大の流通総額を誇る楽天市場による出店セミナーです。 出店に踏ん切りがつかない方はセミナーで納得いくまで説明してもらいましょう。

セミナーでは、「ECにおける環境とその変化」であったり、実際に「ネットショップで成功している事例紹介」など、聞きたい内容をよりわかりやすくまとめてあり、さらにセミナーの後に、直接コンサルタントへ自分がネット通販に参入することについての相談をすることも可能です。

  • インターネットショップの開設をするのが初めて
  • インターネットショップに少しは興味があるのだけれど
  • 自社HP販売で悩んでいるんだが
  • 低予算で販路拡大する方法はないだろうか
  • インターネットビジネスを学ぶキッカケを得る場がほしい
  • 通信販売経験が無いけれどチャレンジしたい
  • 商材的にネットで売れるのか半信半疑

など、気軽に参加できて疑問を解決するための話を伺えるチャンスでもあります。

各ショッピングモールとも全国でこのようなセミナーを開催していますので、地元などでいいタイミングで開催されている時は参加してみるのもオススメです。

主要ショッピングモールセミナー内容
楽天 これまでに6万社以上が参加した出店ECセミナーを開催。セミナーの内容はというと・・・
 ・ネットショップ市場の現状と今後の可能性は?
 ・検索に頼らない、売れるノウハウ
 ・運営システムや販売方法の紹介など
都合を合わせやすいオンラインセミナーを受講することもできます。
Amazon 出品方法、出品後の売り方など、ECを始めたい方、もっと拡大したいけどよくわからないという方向けにセミナーを開催。食品から家電、ファッションまで、さまざまな業種の方に商材やお悩みに合わせた個別相談会も開催。業種に合わせたセミナーに参加が可能。
Yahoo!JAPAN ショッピング 出店契約前の方を対象にオンラインセミナーを開催。
初めて出店を考えている法人・個人事業主に向けたeコマース革命についてや、Yahoo!ショッピング・ヤフオクでの売り方、様々な店舗運営ソリューションの活用術を紹介。出店を決断するためのあと一歩が踏み出せないという方におすすめです。

ページトップへ戻る